アイスブレイク講座-理論編-

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスブレイク-理論編とは-

午前中にアイスブレイクを体験してもらった後、「初めての人が集まる場では、どんなことが起きているのか?(気持ちや状態)」「なぜ、アイスブレイクを実施するのか?」「アイスブレイクの役割」「アイスブレイクを運営する人はどんなことを気をつけたらいいのか?」を心理学の視点からお話をしたり、受講生みんなで、考えていきます。ご参加いただくことで、アイスブレイクの理解や、場づくりへの理解が深まると思います。アイスブレイク実践編と併せてご受講されることをおすすめします。

講座の内容

・初めての人が集まる場では、どんなことが起きているのか?(気持ちや状態)
・ジョハリの窓から読み解く、アイスブレイクの役割とファシリテーターのポイントなど

こんな方にオススメ

・もっと、参加者(対象者)同士が仲良くなる場を作りたい人
・ファシリテーターとして場を作っていきたい人
・朝活等の場づくりをしている人、して行きたい人
・体験学習型の研修を行っている人、行っていきたい人。
・仲の良いクラス作りのヒントや方法を知りたい先生

講師

中島昭聡

受講料

一般:15,000円+税(テキスト代込み)
再受講:無料(1回目の講座受講後から、1年間)
※アクティビティ実践編と同時にお申込いただいた方は、合計額から「5,000円+税」割引させていただきます。

分割も承ります

分割も承っておりますので、事務局までお気軽にご相談ください。分割希望の方は、お申し込みフォームの『その他』の欄にご記入ください。スタッフよりご返信させていただきます。

講師が思う『アイスブレイクを学んで良かったこと』

中島が『アイスブレイクを学んで良かったこと』をブログでまとめました。
参考にしていただければ、嬉しいです。

会場(関東)

株式会社僕らの家
馬喰町オフィス(東京)
東京都中央区東日本橋横山町7-11シムラビル4階
駅からオフィスまでの行き方

会場(関西)

ウエストジャパンアウトドアスクール
芦屋オフィス(兵庫)
兵庫県芦屋市月若町8-12芦屋月若第3小西商工ビル203
駅からオフィスまでの行き方

運営会社

株式会社僕らの家(関東)
ウエストジャパンアウトドアスクール(関西)

講座の日程

講座は、2つのコースがあります。
[全1日コース]10:00-19:00

お申し込み

[全1日コース]はこちら

今月のランキング

ページTOP